かぞく・おでかけ

粘土に触れた今日でした。



静岡県立美術館にて、粘土開放日に
行ってきました。
1tもの粘土をみんなで使い、それぞれ
粘土まみれになりながら製作。

親も集中して、いろんな作品を見ました。いい経験でした。。

久しぶりにゆっくりな日曜。

美術館の空間とかも久しぶり。
広くて気持ち良いです。



※明日、明後日と営業です。
まめまめ準備など、気持ちを切り替えていこうと思います。

広報とか社協だより、とか。



少し前のことになります。
広報きくがわ7月号、社協だより10月号へ
掲載してもらいました。

自分の家族のことや、周りの皆様への感謝の気持ちを改めて思いました。

なかなかない機会でしたので、
素直にありがたく思います。


※本日の袋井とれたて倶楽部でのいこいの木は中止になりました。
せっかくの出店、、残念です。。。

※本日は定休日です。
ハロウィンパーティーな日になりそうです。

菊川秋祭り2017終わりました。



菊川市秋祭りが雨の中、無事に終わりました。
町内みんなが力を合わせての行事。
長女も無事に太鼓デビュー。
成長したなぁ。。

今日から、お店も営業です。
明日はいつも通り10:00-18:00open。
シロネココーヒーなど、揃ってますので、ほっとしたひと時に。ぜひ。

明日からまた営業です。



魔女の宅急便を産み出した、とってもおしゃれな魔女は82歳でした。

児童文学作家の角野栄子さん。

表紙からして一目惚れ。。。
曇り空の下、公園で過ごしてます。
久しぶりの読書。。。

心の充電となりました!


※明日からまた元気に営業です!

長女5歳になりました。



今日は長女5歳の誕生日。
保育園で用意してくれるお誕生bookをもらいました。

年中さんのお誕生book。
長男、次男と合わせて3冊に。
3冊揃うこともありがたいと思うこの頃。
子ども達の成長に感謝です!


明日から、小学校もスタート。
土曜は、掛川城でワークショップと
今週もあっという間~(*^^*)

九州でのボランティア活動。夏休み終盤戦☆



夏休み終盤戦です。
今日からお店番も復活です♪



九州でのこと。
長男と九州北部の災害ボランティアへ
参加しました。
朝倉市杷木地区での活動。
初めてのことでしたので、不安もありましたが、本当によい経験をさせてもらいました。
改めていろんな方々に感謝の気持ちです。


※本日、明日、10:00-18:00営業です。

九州から、、静岡へ戻ります。



九州帰省より、静岡へ。
別府から大阪へのフェリー。
瀬戸大橋が感動的でした。
子ども達、ずっと覚えててくれるといいな。この景色。


明日は定休日ですが、本日は営業です。
nimes は、焼き菓子が届いているようです(*^^*)

九州帰省中です。



帰省中。
雨の合間に川へ。
冷たくて、、、楽しい。
従兄弟集まり、にぎやかに過ごしています。


※明日は定休日をいただきます。

夏休み。母仕事とお店仕事。



本日は定休日をいただいてます。

夕暮れ時の公園。
涼しくて気持ちよい~。

夏休み突入のため、母仕事に追われてますが、お店はいつもどおり。


※明日から土曜は10:00-18:00です。